On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

HTMLもCSSも嫌いな私が一ヶ月位Web屋さんで働いて学んだ事

技術的な事。

  • IE地獄の火の中に投げ込むものである
  • CSSの書き方には暗黙の了解的な事がある事
    • 今までが我流過ぎたんよね
  • 社長曰く「考えたら負け」
  • 社長曰く「ある程度出来る筈で雇ったのに透過gif作ってと云ったら固まった人がいる」という事
  • Web屋にプロ並みの写真撮影テクニックを要求する顧客が存在する事
  • DWやFW等が使えないで中途半端にHTMLやCSSが弄れる人間は違う意味での苦労がある事
  • 社長曰く「おなか声だせるもんなら出してみろ!声は口からしか出ん!」

非技術的な事。

  • CMや広告の見せ方を意識するようになった事
  • ●天のデザインインタフェースがうんこ過ぎて楽●が嫌いになった事
  • ア●ーバも正直あれは使いたくないと思った
  • 金で注目を買えば情報商材は売れてさらに金が回るって事
  • ダイエットは何時の時代でも金になる事
  • 某駅ビルには店休日的なモノが存在する事
  • 会社周辺のお店のご飯のレベルが結構高い事
  • 会社周辺が意外と家賃も高くなくそれなりに住みやすそうである事
  • 本を買う道楽というのは意外とメジャーではない事
  • 社長の人生が謎い事
  • 社長が寝るとまれに蟻の行進がディスプレイに出来上がる事(ちなみに兵隊蟻でした)
  • lesson5が意外とデキル子だった事
  • lesson5のもじゃもじゃはパーマ当ててるんじゃなくて天然だった事
  • lesson5がTheoriaと結構性格が似ている事
  • ブースに居る私以外の全員が朝風呂派だった事