On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

ソビエトロシアでは図書館が貴方を借りる!
午前中は両親の食べ物の買い物などについていく。帰り際に寄ったCDや本等のリサイクルショップで、中古の戦国BASARA2を購入。
帰宅して昼飯を食い、午後からは文房具屋でスリッチの黒(0.25)を3本買い、図書館に本を返却しに行く。ロシアに関する本を少し借りてきた。ソ連の本は閉架に入っているので手続きが面倒だったのでまた今度。本屋と、少々自宅からは遠方の雑貨屋へ行くも、何も買わず。なんだか購買意欲が沸かない。ファミレスでDTP検定のノートを纏めていたら母から電話が。必要なものがあるので薬局へ行って欲しいとの事。私もついでなので掃除用具とケアベアのひざ掛けを買った。
帰宅して図書館で借りた「KGBの世界都市ガイド」を読む。訳の文体というか言い回しが結構独特だけれども、こんなものなのだろうか。ロシアだし。
それから仮眠→飯→読書→仮眠→起きたらカワイイTVやっていたのでぼんやり観る。
最近本当に眠い、そのうち私は冬眠するんじゃないだろうか。読書しながら眠くなる事なんて昔は全く無かったのに。面白さは関係なく寝てしまう。本当に時間が勿体無いし、どうにかしたい。