On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

医者に言われてショックだった言葉 ぶる速-VIP

http://burusoku-vip.com/archives/1161712.html
結構ひどいの多いなぁ。
そういえば母の持病も実は原因不明。一応こうではなかろうかという診断は出てるし、それに関する薬は処方されているけれどやっぱり原因不明で、確定じゃないんだよね。

思い出した言葉

今年母が倒れた時、すぐに救急車を呼んで、当然急いでいた私はスッピンで簡単な着替えをして、救急隊員に病状の報告等をし、母を乗せた救急車の後を付いて行った。当然私は飛ばしてはならんので、10分ほど遅れて病院に着いた。
母がどの科に居るのかすら不明だったので、年配の看護士さんに聞こうとすると
「ええと……(母の名前)さんの……妹さん?」
「娘です。」
次は殺す。必ず殺す。