On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ひとつの物語の終わりに

闇黒日記、平成二十一年十二月十日より。

パソコン雑誌と云えば自分の中ではテックウィンかなぁ、あの雑誌が無かったら今の自分は無かったと思う。

知ってるのはファンロードガンガンWINGか。ガテンは最終号だけ書店で見かけた。PINKY書いてない、と思ったら、12月21日発売の2月号が最後らしいから、一応まだなんだね。
DTPWORLDは手元に一冊ある、見なくなったと思ったら休刊していたのか。今こそ自分に必要な雑誌なんだけどなぁ……。兄弟誌のCGWORLDは学校が定期購読で買ってるから読んでる。Cawaii!!は先日色彩の先生と休刊の話題で盛り上がったばっかり。Sカワもどうなんでしょうね?

休刊 - Wikipedia

ファンロード (ラポート→大都社インフォレスト) - 2003年9月休刊、同年12月復刊、2009年3月再休刊、同年7月再復刊
忙しいことで……。

月刊タウン情報やまぐち - Wikipedia

不景気による広告収入の減少が響き、2009年11月25日に発売された2009年12月号限りで事実上廃刊。ちょうど10年の歴史に幕を下ろした。また、休刊により山口支社も統合されることになり、ザメディアジョンは事実上山口県からの撤退となった(山口県に関する書籍の販売は継続する予定としている)。

ああ、休刊じゃなくて廃刊なんだ、タウン情報やまぐち……。