On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

ねじが電話を掛けてきたので起床。
午前中、所用で出かける。その後、しまむらで透お嬢様のイメージカラーであるマゼンタ→モーヴのグラデーションになっているストールを購入。あとは黒いハイネック。
昼過ぎ、自宅で飯。試験のために平行して二教科の(実質被っている範囲も多いのだが)勉強をするなど。
16時頃からねじと遊びに行く。下松の奥地と鹿野の辺りの風景を撮影してきた。写真はまた後日UPする。
写真の勉強を学校でしていると、流石に一眼デジタルが欲しくなってくる。が、そんな金は無い。基本的にはCanonのくどい発色が好きなので、Canon一択になるのだろうな。とはいえ、EOS Kissは画面が回らないので、Power Shot辺りに落ち着くのかもしれないが。私は左目が利き目(右目の視力は左目の半分しかない)なのと、付け睫が無いと外に出られない程度の顔なので、あの小さなファインダを覗くしかないのは、睫は当たるは利き目でない右目で見なければならないはというので、結構な苦痛である。まぁ、前述したとおり金が無いので、どうでもいい話であった。
電気屋でウルトラモバイルを見てきたが、商品を入れ替えている最中なのでタマ数が無い。気分が萎えた。Theoriaの云うとおりもうThinkpad辺りで落ち着くかもしれない。乳首が気に入らないが。
周南市に新しく出来たリサイクルショップに行く。新品の雑貨も売られていて、意外と収穫があった。ウサビッチプーチンの指貫手袋を買った。かわいい。キレネンコ版も欲しいのだが、見当たらなかった。ハリボーのバッグや、ミスタービーンの熊のキーホルダとかを買った。EeePCの中古が2万位であったので、アレを買うかもしれない。この際割と段々どうでも良くなってきた。
ねじとイタリアンなファミレスで食事。ねじが結婚式を来年に控えているので、金がかかる夢の無い話をたくさんした。なんか「これだけ結婚式の話でテンション低い女性の方はなかなかいません」ってブライダルのアレの人に云われたらしい。流石だ。