On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

朝、ファンデとチーク(ブラウン)だけ塗って眼科。診察するんだから一応、ね。コンタクトの定期健診。久しぶりに瞼をひっくり返された! あれ結構痛い……。アレルギーは出てないらしいけど、多分目やにが出るんじゃないかって云われた。当たり。目やに魔人です。で、この顔でついでに近くのドラッグストア行ったら年齢確認されたんですよ。人生で初めてだったのでちょっとどころじゃなく吃驚しました。化粧が薄いからか。白いブラウスに赤い巻きスカートで黒いジャケットだったからか。何故だ。
一旦帰宅して母と買い物に。食料品、籠二つ分買いました。重かった。
それから私は外出して色々雑貨とか観て回ったり、珈琲飲みに行ったりしました。なんか購買欲はあるのに欲しいものがない。不満。でも久しぶりにスイマーの雑貨見たら癒された。もうあんまり持てるような年齢じゃないけどね……。
なんかこう、最近の買い物は色々消化不良なので差し控えた方が良いのかもしれない。もちろん良いものもちゃんとあるんだけど、こう、店に行っても空振りみたいな事が多い。ガソリンの無駄だし、いっそ引きこもるかぁ。