On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

んっき

日記を変換しそこねた。んっきでいいやもう。
遅刻の届けは出したので朝一番で精神科へ。0830受付開始なので0840には病院へ行った。普通に一番乗りだった。若い方の看護士さんと、血圧測りながら付け睫の話で盛り上がった。ちなみに現在私はダイソーの10番を愛用しています。眼鏡の時は短いって書いてあるのを使用していますが……番号失念しました。おじいちゃん先生に授業が9時5時で大変ですとかいう話をしていたら、できるだけ長く処方してあげると云われたので60日分の処方を貰った。フルニトラゼパムの束とかウケる。あと、昨日ジミー大西ティンガティンガというアートを習いにカンボジアまで行ってる番組やってて、思うとおりに描けないジミーが物凄い勢いで頭や体を掻き毟りながら「脳が痒い! 細胞が痒い!」って云ってたのが凄い判るとか云ったら不思議そうな顔をされた。痒いっていうか、なんというか、しりしりするんだよ。あの感覚わからないのかなぁ。
一時間目の最後の20分から出席。色彩の先生白板書くのも消すのも早いので、何処まで進んだか判らなかったが、なんとか追いついた。多分二時間居なかったら普通に授業についていけなくなっていただろうと思った。怖い。だってもう色彩検定三級のテキスト、週二日の授業ペースであと4分の1とかしかないんだぜ……。死ぬ。脳が色に殺される。しかも明日までにやるアナログな課題も出された。
テープ糊がなくなったのと、スーツにかけるカバーが欲しかったのでダイソーで購入。今年に入ってからテープ糊を異様に大量消費している。野嵜さんみたいにクリーチャーを作る為に瞬間接着剤も買った。実は既に一匹居るのだが、学校で活躍しているのでお見せできない。本屋を見たが特に面白そうな本は無かった。ナックルズ系の怖い話の本はパラ見したら廃墟系多かったので気になったが、正直アーティストと宗教の関係性とかああいうのはあまり見たくない*1ので迷っている。
色彩の宿題は自宅近くのファミレスでティラミスを二分位で平らげてから行った。時間帯の所為か、店員がバイトの女子高校生ばかりで、かなり雑談が酷くって客のオッサンに注意されていたが、そのオッサンが帰った後に鼻で笑っていた。私はしょうがないのでヘッドホンで遮断して黙々と宿題をこなした。宿題が終わったら19時過ぎていたので帰宅。
最近雑誌熱がかなり冷めていて、定期的に買うのはOld-timerとSeventeen位しか無い。あと、どうでもいいんだが、自室にハナチュー辺りの小学〜中学生向け雑誌を一山(5、6冊?)積んでいたんだがその山がごっそりどっかに行ってしまった。本当に心当たりが無い。

*1:絶対ブルハの話題出るもん