On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

ごく普通に授業をこなす。課題なぞ昨日とっくに終わったので、勝手に落描きをして遊んでいた。学校に居る間に本を二冊読了。
授業終了後に、昨日最終的に財布の中に1500円しかなかったので、ATMでいくらか下ろしてきた。ついでなので母に何か買うものはないかと聞いてみたら「ビール2ケース買ってきて」と云われたので買ってきた。
夕食の後二時間ほど眠っていた。その後TheoriaとSkypeしながら、学校で必要な、紙で出来た物をこしらえた。
精神状態があまりよくない。一人で夕方の空を見ていると死にたくなってくる。もしくは殺したくなってくる。脳の中に細かい砂が入ったように思考にノイズが入っている。じゃりじゃりしゃりしゃりしていて、鬱陶しい。人と逢いたくない。学校には行く。
学校では普通に気狂いとして浮いてる。むしろ、何処に所属しても浮くというか、何処に居てもなんか違うらしい。真っ白の中に存在する、限りなく白色に近い灰色の点の様な気分だ。母に云わせると私は「妙に目立つ」らしい。顔は誰かに似ている訳でもないし、特徴も無い。服装は昨日は別として普通の服で登校しているし、基本的にあまり人と話はしない。休み時間は煙草を吸っているか、ずっと本を読んでいる。にもかかわらず、たまに何か行動するとそれが大抵色々酷いので、そういう意味で大変目立つらしい。私はコミュニケーション能力に難があるのだろうか。私が普通に生きている事自体が、気違いだの、変な人間だの、おかしいだのと云われ続ける事なんだろうか。だとしたらあんまりだ。生きるの疲れる。