On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

今日は精神科の日。昨日買った新しい鞄を持っていった。とりあえず診察でおじいちゃん先生に余り具合は良くない、「死」の矛先が自分に向いたり他人に向いたりしている、季節の変わり目なので仕方ないと諦めてはいる、と話した。
おじいちゃん先生は何度も唸っていた。薬を増やすとも減らすとも云われず、とりあえず期間だけ短くしてもらった。
診察を終えてから調剤と会計を待つ間、ずっと気持ち悪くてしんどくて、寝逃げしようかと思ったけれど、寝たらあかんよなーと思って眠らずに待っていた。
運転中もしんどくって早く帰りたかった。帰ってから、寒くて寒くてたまらなくて、昼までしか日の当たらない和室からリビングに行って、日向で眠っていた。それでも寒かった。
今はちょっと頭が痛い。