On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

土曜日の日記

午前中に近所の内科で健康診断書を作成してもらう。27歳になったというのに何故か身長が伸び、160.5cmに*1。体重は二週間前より2kg減っていた。奇跡じゃ! 神の奇跡じゃ! 多分今なら海も割れる!!!! でも診断書作るのに3000円取られた! いたいけな無職に何するの。酷い。所詮この世はお金ですね。
昼からねじと外出。おろしたてのヒール靴のヒール部分が砂利に埋もれる。困る。今回は古い建物とか町並み探訪ツアー。凄く暑かったし二人とも何故か新品の靴で歩くのが不慣れ、オマケに二人とも靴擦れが出来はじめてあまり歩けなかった。今度はスニーカーで行く。色々見て周り買い物もした。喫茶店で食べた抹茶葛を茹でたっぽい塊に黄な粉かけたやつ(凄く説明が下手……)が美味しかった。また行きたい。でも他にも行きたい喫茶店が……。
あと、アクセサリーショップでめっちゃ可愛いネックレス見つけて、無職にも関わらず買ってしまいました!!
魔女っ子っぽいネックレス
枠は銀製。中の石はなんだろ? スモーキークオーツと迷ったんだけど、肌につけた時の感じが明らかにこっちの方が可愛かったので。こういうコンパクト欲しい。テクマクマヤコン! テクマクマヤコン!! 超絶美人女子高生になぁれ!!!!! ……色々無理だと思った。悲しい。
夕方からねじはお仕事なので、適当に手芸屋とか見て回ってファミレスで寛いで帰宅。親父が会社の人と飲みに行くと云うので送っていく。ついでに本屋で雑誌買って帰ってご飯食べたりだらだらテレビ観たりしてた。よくわかる現代魔法観てから就寝。

*1:前までの公称身長158cm