On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

今日はとにかく暑かった。つーか、なんで朝とか超土砂降りだったのか意味が分からない。
午前中普通に八時に起きたので母を歯医者に連れて行く。その間に100円ショップや文房具屋で買い物。文房具屋には筆記具を買いに行ったのですが、ふと見つけた「ご利用が計画的なら借りてません」というステッカーも購入、携帯の後ろに貼った。100円ショップに風呂でも書ける単語帳みたいなのがあったのでなんとなく買ってきた。午後はニ時間ほどだらっとして、スーパーに買い物に行った。
ねじと遊ぶ約束になっていたので、ふらふらとあちこち服や靴を見に出かける。最近、『年寄りが目を背ける位汚い加工がされたジーンズ』が欲しい。変にブリーチしてダメージかけまくりでなんかぼろっぼろのジーンズ。古着屋で安いジーンズ買って自分で加工した方がイメージ通りになるかもしれん。それかしまむらの特価品。チラシのチェックは怠らないようにしなきゃだわ。
その後、ドトールで珈琲。ねじの仕事の話を聞いたり、私が最近買った本や物の話をした。最後にゲーセンで死ぬ程久しぶりにポップンしてたら最後に選んだ「月のワルツ」が何故かぐっだぐだで最悪。トゥーバーッド。名曲が台無し。ティーン誌でプリクラの進化がヤバイって事を知っていたし撮りたかったけれど、ねじが乗るかどうか判らんのでねじがゲームしてる時に「ちょっと独りプリクラしてくる」と云ったら「私もやる!」と云う。
最新のプリ機で疲労と破滅と地獄と阿鼻叫喚を撮影した(主に私がそう)それにしてもこの女、ノリノリである。どういうものかというと、下の方に「人間が死ぬ」と書いてあったり、No jobと書いてある私がノリノリ決めポーズ、時給###円と書いてあるねじが死んだ目をして写っているプリクラ、私が「金くれ」というのを拒否するねじなど、まさに「誰得」な写真群が出来上がりました。怖ろしいですね。永遠に封印しましょう。最近のプリクラって、台紙にミシン目がついてて、真ん中から半分にパキッと切れるんですよ。なんかもう凄いですね。知らない内にどんどん世の中は進歩しているものだなぁと、400円*1のコストを支払う事と、主に私の変な顔の写真を残すというヤバい黒歴史という名のリスクを背負った事と引き換えに、二人はいたく大変感動しました。めでたしめでたし。

*1:割り勘なので一人200円