On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

金曜日の日記

体の調子が悪く、午前中は朝食を摂ってからずっと眠ってた。母に牛になるぞって云われた。ですよねー。
昼、袋に残っていた四枚のオールレーズン(好物)を食べて、先日買った「少女の友」見ながらだらだらする。
どうやら親父が日曜日も仕事が入りそうで、弁当のおかずがないとの事だったので、買い物ついでにしまむらに行く。隣の空き店舗でねこ発見。まだ小さくて可愛かった。
ハイウェストのデニム地のキュロットと、真っ赤で柔らかいベルト(サシェベルトって云うんですか)と、地味ーで普通ーな無地の白い半袖の着いたよくあるマキシ丈でもワンピでも着られる2WAYスカート。ぶっちゃけ何処行ってもああいう手のスカートばっかりで正直飽きてるんですけど。インド綿のスカートなら10年前位から着てるし。あんまり丈夫じゃないのが難だよね、インド綿。
コレだけ買っても5000円程度ですんじゃうしまむら偉い。あと、後ろに大きいリボンのついた無地の半袖が欲しかったんだけれど適切なサイズがなくて諦めた。ちょっと痩せて乳がしぼんだのに何故入らないんだいドロシー(誰)
ATMで今月分の生活費を下ろして母に渡し、適当に買い物して帰宅。
出かけたのがまずかったのか喉が痛いし、ちょっと知人と電話でもめるなどして精神面でもあまり良い事が無くってちょっとしんどかったので仮眠した。寝逃げ
お皿洗いは今無職の私の日課なんだけれど、あまりに具合悪そうにしていたので母が今日はもうええから寝れ、と云ってくれた。ありがたく寝かせてもらった。