On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

月曜日の日記

朝からハロワで失業認定のアレ。
0900から受付だったが、着いたのは0840頃。一応、今日認定貰いに来たんですが今出してよかですか、と聞いたら受け付けてくれて、直ぐに書類の確認。色々間違えまくってて訂正に印鑑押しまくり、追記しまくり。はずかしー。皆も失業認定の日は絶対に印鑑を持って行こうね! jonathansとのお約束だよ! それからその印鑑まみれの書類を別の受付に持っていって、■■日分でます、次回の認定日は△△日です、みたいな機械的な話をして、おしまい。
その次に眼科へ。なんか餓鬼が多い。休みだったのかな。春の運動会とかあの辺で。先生に「ドライアイになりかけてるので気をつけるように」と云われる。
診察が終わってから薬局で母の飲むコーラ(2L)を6本買って、ちょっとふらふらしながら車へ。重たいっていうよりも、ビニール袋の持ち手が食い込んで痛い。
昼に素麺食ってから読書の時間に当てる。『ラーニング・ザ・タロット』を読み進め、適当な時間になったら適当に家事をするなどする。
ちなみにこの日は、掃除機のヘッドの掃除もしました。髪が長い人間が二人もいると髪の毛まみれになってどうしようもないです。