On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

精神科の話

Theoria氏が山口県に住んでいた時に通っていた精神科に行っている。私の家からも一番近いので*1
普通病院に行くとその病院のカードが貰えるものだと思っていたら、そういうものは一切無いので驚いた。総合受付(あと外来会計)と外来の受付が別になっていて、今ひとつどうしたらいいのかわからない。初診は三月まで勤務していた会社の保険証を渡す為、二回目も保険証が両親のものと一緒になったので提出したので総合受付みたいな所に用があったのだけれども、今回は用が無いので素通りでいいのかしら云々とか、外来受付になんて声をかけていいのかわからなくて困ったりなどした。あと薬局も中にあるので、待合の三方が手続きの窓口になっていて気分的に大変落ち着かない。駐車場めっちゃでかいし、建物は数年前に改築したから広くて綺麗なんだけれど、リラックスはできないかな。
てゆか今自分の行ってる精神科のサイトみたら精神科ってCTも取るんだね。Theoria氏には脳波取ってもらったらって云われてるんだけれども……うーん。
明日は通院の日だから今日銀行でお金下ろしてきた。またお薬増えるのかなぁ。

*1:何分山奥に住んでいるのでTheoria氏の近さには敵わないけど