On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

はてな村でいちばん多いのはギークではなく主婦だ。

http://v.japan.cnet.com/blog/murakami/2008/08/29/entry_27013303/
主婦って「専業主婦」の事か? でなければ「バイトやパートしてる主婦」「事務職で主婦」とか「ギーク主婦(カッコイイ!)」などは「職業に就いている」と「既婚者である」を同時に満たすのではないだろうか。だったら「主婦」は多くなって当然なんじゃないのか? なんかこー、主婦って範囲が広すぎる気がするんだけど。
多分、「ホッテントリに入りたがる声のでかい『技術職が多い』」が正解だとおもう。普通の主婦日記はホッテントリなんか入らないだろ(日常日記がホッテントリに入るカリスマ専業主婦日記ってもうブログ書きが仕事みたいなもんじゃなかろうか)。
ま、暇な主婦はニートのごとく暇だから当然更新も多くなるしな。主婦ってのもかなりピンきりだ。