On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

いぬかわいい

恐い話@同人板12

527 :恐い:2008/12/28(日) 14:47:41 ID:CkTzYvIm0
原稿中、もうこれ以上起きて作業しているのは無理だと悟り就寝。
自分は夢の中で目の前に花畑が広がる庭で優雅に紅茶を楽しんでいた。紅茶匂いが苦手で飲めないのに。
空になったカップを置くと突然スッと黒い物体が現れた。黒い執事服に身を包んだ老人だった。
その老執事を見つめていると、何故か去年死んだ犬が重なって見えた。


自分は昔から犬と一緒に暮らしていて、最初の犬は真っ白くてフワフワしたでかい犬。
そいつは自分が小さい頃に死んでしまい、次に飼っていたのは黒くスレンダーな二代目。
自分の家の犬は何故か名前を受け継ぐ決まりで、どんな犬種でも名前はずっとゴーシュ(仮)。
今飼っているのは三代目で、この時現れたのは二代目のゴーシュだった。
二代目は私が一番長く一緒にいた犬で、見つめていると段々と涙が出てきた。


(`・ω・)「なにを泣いているんだ。紅茶おかわりいるかい?」
( ;д;)「飲む」
(`・ω・)「体は大丈夫かい?君は昔から無理をする子だったからね」
( ;д;)「大変だけど平気」
(`・ω・)「そうか」


しばらく話していると白髭をモサモサさせたお爺さんがクッキーを持ってやってきた。
初代ゴーシュだった。


( ´∀`)「やあ、久しぶりだねぇ。大きくなったねぇー」
( ;д;)「相変わらずフサフサだね」
( ´∀`)「あまり周りに心配かけたらダメだからねぇ」
( ;д;)「うん」


気づいたら目が覚めていた。とりあえず側で寝ていた三代目を抱きしめた。
ふと日付を見てみると、二代目の命日だった。
お盆はとっくに過ぎたけど、もしかして会いに来てくれたのかな。


あと、何故か机の上の原稿が紅茶まみれになっていた。
締め切り二日後\(^o^)/

ゴーシュかわいいよゴーシュ