On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

子供が大嫌いです part18

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1216438156/

710 :おさかなくわえた名無しさん:2008/09/03(水) 02:25:47 oK1NY/Pq
 俺らが小さいころ約20〜30年前って今みたく、ヒイヤーーーーーーーーーーーとかわけのわからないイミフ奇声発してる奴っていたか?
 大声で喋るってのはいたけども。


712 :おさかなくわえた名無しさん:2008/09/03(水) 02:54:21 ijWwizZE
>>710
 今そこら中で奇声上げてるような池沼みたいなガキって居なかった(少なかった)と思う。
 確かに大声で喋ったり、遊び声みたいなのはあったけど「うるさいぞ!」って大人に注意されれば何やかんや言いつつ場所変えたり静かな遊びへシフトしたり子供ながらに気使ったりしてた。訳の分からん奇声を発するのは恥ずかしい事だって教えられてたし。
 今のように意味不明な奇声っていつから始まったんだろう?
 うちらが子供ん時ってそんなの出してるのは特殊学級の生徒とか親がDQNで躾が出来てない家の子とかで軽蔑の対象だったけどね。


727 :おさかなくわえた名無しさん:2008/09/04(木) 01:48:23 T3shkvwu
 イミフ奇声について一つ思い当たることがある。
 あの系統の奇声って赤ん坊のソレと本質的に同じであると推測できる。
 よって、親から躾ができてないため赤ん坊から実質成長できていないんだろうと思う。
 但し、それは現在の幼虫に限った話ではなく団塊ジュニアたる20代半ばまでの「ゆとり世代」にも顕著に出てる。
 さあ。教育不十分なこいつらが社会人になったら日本は確実に滅びるぞ。
 こいつらが成長したところで何の役にもたたんだろう。
 今現在のゆとり新卒でも論外ゴミなのに、想像するだけでも絶望感しか残らないね\(^o^)/

確かに、超音波系ヒス(ヒスって言葉も今日日聞かないネェ)の子供って昔そんなに居なかった気がする。
睡眠不足の子供って今かなり増えてるみたいだし、そういう面でも情緒が安定しないのかもしれんね。