On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

行方不明者を捜す相談所

すぐ消えちゃいそうなのでyabのサイトからまるッと転載。

家出人など行方不明になった人を捜す相談所が山口市に開設されました。相談所が開設されたのは山口市の総合交通センターの1階です。相談所では家出人など行方不明になった人に関する相談をはじめ、捜索願いの手続き仕方などの相談を受け付けています。行方不明者の捜索は身元不明の遺体として発見されるケースもあり、相談後は警察で調査や照会に当たるということです県内では過去の15年間で身元不明の遺体が137体見つかっていて、家出人は過去10年間で627件の届出があります。県警では県内で発見された身元不明の遺体の身体的な特徴や所持品の情報をHPに常時掲載するなど捜索に役立つ情報の公開も行っています。行方不明者を捜す相談所は10日まで開設されています。

ごめんtwitterで嘘書いてた。15年間で137体か。家出人と混同してて10年とか書いてたし。
年間9.13人ってとこ? 人口比とか考えないといけないし、日本人以外の行旅さんも流れてくる地域だから、多いのか少ないのかわからないけど。