On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

恐い話@同人板9

http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1212779250/

338 :怖い:2008/07/01(火) 16:50:18 g1sQLZ350
 プログラマやハード関係の仕事やってると普通に
 「なんで親を先に殺すんだよ、殺すなら子供や孫からだろ」
 「裸にしてとっとと入れろよ、壊れそうだけどデカイのはめても大丈夫だし」
 「舐めてみなよ、青酸カリじゃなきゃ大丈夫だから」
 「ちっちゃいのまわして平気だったのにデカイのまわしたら簡単に逝ったし」
 「死んでんの?起こしてみなよ、動いた?だめ?やっぱ逝ってるか」
 とか街中で会話するからなー。

340 :338:2008/07/01(火) 17:41:05 7+UbOlx5O
 実際にイベント行く途中で休日出勤してる同僚からの電話で
 上みたいな会話してたらKに職質受けて運ばれて
 デスマーチ中の上司が迎えに来てくれるまで解放されず
 結局イベントに行けなかった事があるorz

 仕事柄の特殊言葉なんです!って言っても、名刺も顔写真入りの社員証も
 持ち歩いてなかったから信じて貰えなかった

341 :怖い:2008/07/01(火) 20:04:12 u952s5Xw0
 気の毒だとは思うけど仕方ないよ…


342 :あ:2008/07/01(火) 20:08:47 ok+FMSoiO
 >>338  
 だって正式なコマンドでも「kill」だもん仕方ないよなw

確かに何も知らない状態で聞くとかなり物騒だなぁ。街中でのローカル用語や専門用語の扱いには慎重にならなければね。