On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

あ・み・も・の・じょーずかなーあー

なんか編み物などをしてみた。もうすぐ夏なのに。
実はちょっと作りたいものがあって……それの本とか毛糸はまだ買ってないんだけど……それが編み物のスキルが要求されるんですよねー……。
今まで一度も編み物などをしたことが無く、母親に「くさり編みが出来ないのが許されるのは小学生までだよねーキャハハハハ」とDISられる始末。うるせーよ小学生の時に他人のやってるの見てラーニングした人とは訳が違うんだってヴァ。
とはいえウチの親父も仕事無い時にパイナップル編みとかやってたんだよな……ううん、私が特別に不器用なんだろうか。最近かなり不器用になってきた気がするというか不器用である事に気が付いてきたというか、26歳で自分が物凄い不器用な人間だと気が付くとめっちゃ凹むから若いうちから色々やった方が良いぞマジで。
あと「なんか右手の小指が攣りそう」と云ったら「どういう力のかけ方したらそうなるんだ」と呆れられるし。
私は非常に網目がキツイらしく編み難い。性格がでますね。恐ろしい。
ちなみに作りたい物はこちらのサイトのあみねこです。かわいい……。

本を見て知ったんだけど、本も結構良かった。