On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ハッカ油にスポイトを取り付けるの巻

※以下の文章を読んで真似をしたら中身が漏れただの瓶が割れただののスポイトがダメになっただのの不都合が起こっても責任は取りません。自己責任でお願いします。
建栄製薬株式会社から出ているハッカ油。記憶するには20mlで630円と、所謂エッセンシャルオイルを小瓶で買うよりは相当お得な代物を愛用しているのですが、この瓶は当然ながら一滴一滴出るようになってもいなければスポイトもありません。傾けると瓶からどぼどぼと出てくるので、ガラス棒などから伝わせて滴下せねばならず面倒くさくて少々困っておりました。
で、昨日無印良品に立ち寄る機会があり、そこで『ガラス容器 スポイトタイプ 10ml』というものが400円で売られており、こちらに移し変えようとおもい購入。
で、本日移し変えようと思って……ふとハッカ油の瓶にスポイト付きの蓋をつけたところ口がぴったり。このまま使おうと思います。小瓶の方にも少し取り分けたので、こちらは元々のハッカ油の蓋をつけて会社に持っていこうと思います。
以下が交換後の写真です。
ハッカ油
横のピンクちゃんは関係有りません。無印の瓶は、ハッカ油の箱をスキャンしたものを縮小してはりつけてあります。