On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日の行旅さん

千葉県館山市

東海汽船の2等座席乗船券持ちですな。おそらく船からどぼん……かしら。本人の者ではない可能性とか偽名の可能性もありますが。

東京都府中市

頭蓋冠粉砕脳挫滅
なんだか必殺技みたいですね。必殺・頭蓋冠粉砕脳挫滅! まぁ確かに必ず殺すとかいて必殺なので間違いではないですね。頭蓋骨が粉砕して脳挫滅ですからね。死にますね。

京都府亀岡市

ハクション大魔王の鈴付き鍵可愛いな。

平成20年4月17日京都府亀岡警察署から、身元不明者の変死体の引取り要請にて、4月18日に引渡しを受け、同日火葬を行い、遺骨は葬儀社の契約している寺院に保管予定である。
以上のとおり相違ないので、心当たりの方は亀岡市役所(社会福祉課保護係)まで申し出てください。

この辺の言い回しが独特だったので転載。「以上のとおり相違ないので」なんて云われると、普通よくみる文章より数段硬く見えますね。