On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

仕事を休んだ

朝熱があって動けなかったのと、仕事が暇なのはわかっていたので休暇をとった。
午後から近所の薬局にミラジーノで出かけようと思ったらどうもエンジンの具合が良くない。何度もエンジンをかけなおしてようやく警告灯のランプが全て消える。このままだと怖いので整備して貰おうとすると、二件ある行きつけの整備屋は両方休み。仕方が無いのでこの車を購入した所まで行こうとしたら途中で警察の一斉検問に引っ掛かり、販売店では「どこも悪いとは思えない」と云われ、結局少し別の店で買い物をしてから(サボテンの黄金司という銘柄、105円であまりに立派な物を見つけたために購入)、本来の目的である薬局に行くと、車から降りる所でジーンズの尻部分がポケットごと裂けてしまった*1上に欲しかった物を見つけられず散々。

*1:恐らく尻ポケットに財布を入れていたのを、下りる際に椅子に財布を引っ掛けてしまった事が原因と推測される