On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

山口補選応援 福田“不人気”証明

http://gendai.net/?m=view&c=010&no=20659

自民党VS民主党の一騎打ちとなった山口2区補選に、福田首相が初めて応援に駆けつけた。街頭演説を聞かされた聴衆はシラ〜。福田さんの華のなさは今に始まったことではないが、山口での不人気ぶりは予想以上。面白いことを言ったつもりが、笑ったのは本人ひとりだけ。「来てくれないほうがよかった……」なんて声も聞かれた。

うわはははは。こういうのでなくとも山口県民の盛り上がらなさは本当に異常ですからね*1。基本的には吃驚するほど盛り上がりませんよ。わああ!って歓声じゃなくて、どよ……とか、おお……みたいなのはあるけどね。集団になると途端にリアクションが薄いというか。一応山口県自民党が強い筈なんですが。

*1:まぁ、地元の安倍さんがやめた後なので余計に……と云うのはあるかもしれません