On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

会社で飲み物を飲むのこと

就職してすぐ位の話。会社で飲み物を買うと高くつく*1ので、1ケースいくら一本50円以下の安いヤツを買ってきて飲んでいたら、会社の缶用ゴミ箱に自販機に無い銘柄が廃棄され始めた。サンガリヤとかダイドーとか。
しかしながらそれでも高いので蓋の出来るカップとインスタント珈琲*2を持参し始めた。気が付いたら、周りの社員がみんな机の上にカップ置いてやがる。ちなみに、カップで足りない人はペットボトル。これもどうみても持ち込み。というか某さんよ、そのコップの蓋、綿棒の蓋だろ。サイズあってねえぞ。
というか、別に誰が何やっても私には関係ないのだが、何故誰もそれをしようとしなかったのかが理解できない。

*1:それでも正規の値段の30円引きで飲めるのだが

*2:普通の瓶のものと、一回分が個包装されているものを使い分けている