On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

アダルトチルドレン

現在発泡酒500mlの2ケースを一週間で消費し、3、4日でブランデーやウィスキーが一本またはそれ以上消費される*1アルコール依存症の両親を持つ私は本来の意味でのアダルトチルドレンといえよう。いえようっつても、本人達が治す気がないんだからどうしようもない。死ぬならぽっくり死ねと云ってはあるんだけど。

機能不全家族(Wikipedia)

発言の抑圧とか内面の否定なんて日常茶飯事ですけど。うちはいわゆる地域の云々からも完全に孤立してますし。まぁ、だから何って感じ。歪んでるのを治すより早く死ねばいいんでしょうね。長く生きると迷惑でしょ、色々と。

共依存スクリーニングテスト

http://www.family21.jp/test/scale.cgi

あなたの合計点: -1.2点
あなたに共依存の傾向がみられます

トラウマイベントチェックリスト(TECL)

http://www.iff.or.jp/test_j/tecl/tecl.html

総合点:16点
あなたは、PTSDに該当する可能性がありますです。

あほくせ……。

*1:念のため云っておくが私は普段飲酒は殆どしない