On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

木精占い

http://sq-life.jp/mokusei/

04月01日 〜 4月10日生まれのあなたの守護樹

ナナカマド(霊感の樹)


ペパーミントグリーンの葉が、いっせいに芽吹くころに生まれたあなた。

「白い女神を咲かせる」といわれる、その白い花のように、繊細で清らかな印象を与えます。

突然、身にふりかかった出来事も、すべて愛そうとします。悲しい裏切りや、取り返しの付かない失敗、大切な人との別れなど、どんな人生の荒波にも立ち向かおうとします。

ナナカマドは、それらの出来事を予知する能力も、あなたに与えています。危険を察知でき、進むべき道はおのずと分かるはずですから、成功を焦らないこと。心優しいあなたですが、不必要な詮索によって、大事な友人をなくしかねません。

ナナカマドは「人を許しなさい」と諭します。怒りや悲しみが静まるまで時を待ち、縁を再びつないでください。傷ついた時間もまた、新しい幸せをつかむためのナナカマドからの贈り物です。

●相性のいい樹木・・・ポプラ、カエデ、サンザシ、ナナカマド

確かかなーり燃えにくい木だった気がします、七竈。