On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

サウンドソード

サウンドソード
ダイソーで買った。結構小さいです。後ろのはてなアンテナとかNortonがエラー起こしてるのは気にしないように。上からちょろんと下がっているのはカードリーダのケーブルです。
サウンドソード 分解 サウンドソード 詳細
ここで分解しなけりゃ男が女が廃るってもんです。精密ドライバーでちゃっちゃと分解。いや、本当は電池蓋の箇所から電池が入らなかったからなのですが。
音は二種類。「ガキーン」「シュラァン」って感じの。電球の光の色は赤です。でも開けたら接触が悪いのかうまく光らなくなりました。ハンダがかなりけちってあるから自分で上から少し足そうかな。不安だ。