On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

義務は演技

皆が皆、ああしろこうしろと義務を押し付けてくる。そして、私は頑張ってこなそうとしているのに、後に回された人は、自分の義務が最優先だと怒鳴る。私には、優先事項すら決める権利がないらしい。
だから死にたくなる。

腹のうちを誰にも見せず、へらへら薄笑い浮かべて、義務をこなせば、皆は満足する。私が何を思おうと知った事ではない。
これでいいんだろ、くそったれ。
都合のいいロボットが欲しいだけ。私の意志は邪魔なだけ。だから私をおだててなだめていいように扱おうとするんだ。
厭になる。本当に、厭になる。