On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

まりまろの個性分析

http://www.koseibunseki.com/

jonathans 様の個性分析結果

情熱の炎を内に秘めたコツコツ系 ★ ピンク ★

みんな帰って誰もいないのかなーと思って覗いたら、一人で明日の資料を準備していたりするタイプ。好きなことには没頭し、抜け道を探してラクをしようとせず最後までやり続けるので、必ずその努力が報われます。たとえゴールが遠くてもあきらめることなく、内に秘めていた情熱の炎をエネルギーに変えて進んでいき、やればやるほどその炎は大きくなっていきます。穏やかで親切丁寧に人と接するので、特に目上の人に好感を持たれます。

注意アイテム・電球

明るさが外に出にくいことがあるので、みんなの光に負けてしまい、電球が切れていると誤解されることがあります。時にはワット数を上げて、明るさをアピールするのが◎。

見た目より燃えてます! 実はかなりの負けず嫌いポーズ

おとなしそうに見えても、ちょっとキツいことを言われたぐらいでは弱音をはかず、逆境にもメゲずに立ち向かっていきます。凝り出すと、長く続ける粘り強さがあり、外からは見えにくいエネルギーを持っています。場の雰囲気を考えたり、人に気を使ったりするので、実際の半分ぐらいしか感情を表に出さないことが多いです。ライバルが登場するとつい意識してしまい、嫉妬という薪をくべれば、闘争心の炎をメラメラ燃やします。

注意アイテム・2本のロープ

あまりに大きな夢や希望を持つと、挫折も多くなります。夢を持つことは大切ですが、太く短くより、細く長くが◎。

「さすがの貫禄!」メロンハウス

自分の電波が一番強くありたいと思っているので、自然とジワジワ根強い電波が出ています。始めたことは最後までやり通すバッテリーを持っているので、とても頼りになります。いつも自力で、自分の電波を出すことにパワーを使っているので、他の電波はあまり受信しません。時には受信にもパワーを使いましょう。

成功へのカギ
細かいことにこだわらず、大きな目標に向かって進むのが◎。
  • バッテリー3(満タン)
  • 受信感度1(人の意見が届きにくい)
  • 発信エネルギー5(かなり積極的)

日常食べたいのは…

<パニーニセット>
「おしゃれな雰囲気でランチが食べたい!」あまり知られていないお店のパニーニセット派

仕事編

言われたことはすぐに理解し、自分がやりやすい方法などをすぐに思いつきますが、それがあまりに独創的で誰も思いつかないようなやり方だったりするせいか、組織の中で動くことが苦手です。非常に才能に恵まれているので、専門分野を持ってその創造力やアイデアが自由に生かせる環境で仕事ができれば、力を発揮できます。美容関係の才能にも恵まれているので、美容師やネイリストの世界などで本当の意味でのカリスマ的存在になる可能性大。才能を存分に表現できる場所、オンリーワンを目指せる世界が向いています。結婚後、恵まれた才能を埋もれさせないためにも、育児の合間やわざわざ時間を作ってでも、仕事や趣味の世界との接触を保つようにするのが◎。

お金編

お金を使うときに、独特のこだわりが基準になります。「こんなものに500円は出せない」と思えば500円のものでも買いませんが、自分がとことん気に入って価値があると思ったものなら5000円でも買います。洋服を買う場合でも、本当にそれが必要だと思えば高くても買いますが、家にある服の組み合わせを上手にアレンジして印象を変えるなどして、やたらと新しいものは買わないのです。ですから、決してお金を出さないわけではないし、その場では金額としてはたいしたお金が入ってこないようでも、後で価値が認められてちゃんとそれなりのお金が入ってきたりするのです。

  • 稼ぎたがり屋ランキング 10位(銭袋:価値重視の稼ぎ方希望)
  • 貯めたがり屋ランキング 8位(銭箱:価値重視の貯め方希望)
  • 使いたがり屋ランキング 7位(小判:価値重視の使い方希望)

愛情編

相手の外見を気にしますが、顔がどうかよりも、髪形やファッションなど全体の雰囲気が気になります。どんなに美形でも、髪の毛がボサボサだったりしたら問題外ですし、内面からにじみ出てくるものも敏感に感じとります。だから前から見なくても、後ろ姿で却下することもありえます。ファッションに関してもチェックが厳しいので、デザインにこだわり、独特の雰囲気を醸し出しているような人に惹かれます。

時々食べたいのは・・・

<ファーストフード>
アクティブで合理的な面があります。ランチも、いかに予定をスムーズにこなすか考えながらスケジュールに入れます。時には、合間にさっと寄れるファーストフードで済ませたくなりませんか?

自然とジワジワ根強い電波が出ています。いや、なんかそれ電波過ぎるだろう自分。てゆかパニーニって何? 新しいお兄さんの一種?

「こんなものに500円は出せない」と思えば500円のものでも買いませんが、自分がとことん気に入って価値があると思ったものなら5000円でも買います。

に笑った。よく「基本的には節約してるのに、なんでいきなりおかしなもの買ってるの?」とは聞かれる。
あと、ファストフードよりは、ジャンクフードが好き。駄菓子とか。