On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

Theoria氏の寝言は本当に酷いというか、もはやキチガイの領域

今日、「自炊する気力がない」Theoria氏と夜のジョイフルでぐだぐだ喋ってきたんですよ。なんかかなりお疲れのようで、飯を食いながらぼんやり、食ったあともなんだか様子がおかしい。
「おい、大丈夫か?」
「うん……あれや……遺跡がな……」
「……遺跡? ポケモンの話か?*1
「ちゃうねん、土井ガレー遺跡や……ゴビ砂漠……」
なんのこっちゃ、と思ったら今度は唐突にテーブルに身を乗り出して
れいめいにっきが」
……寝ぼけてる。こいつは目を開けたまま、動きながら寝てやがる。いや、Theoria氏は車内や電話中に寝こけていきなり変な寝言を言い出す奴で、兎に角寝言が酷い事は知っていたんだが、目を開けたまま寝言云う奴は始めて見た。
「わかった、コーラ入れてきてやるから目を覚ませ。珈琲の方がいいか?」
「こーら」
コーラ飲んで煙草を吸ったら眠気が覚めたみたいだが、「俺、さっきまで夢見ててん」と云っていたので、やっぱり寝ていたんだろう。見てるこっちは面白かったんだが、無意識下でモノを云うのは色々かなり危険だと思うので、Theoria氏にはお外で迂闊に寝ないように注意していただきたいものだ。

寝言(ねごと)

http://www.naoru.com/negoto.htm

原因
(1)睡眠障害

(2)ナルコレプシー
(3)精神的ストレスを発散している
(4)うつ病
(5)感染症
注意
アルコールは睡眠障害を引き起こす。

うわ、普通にこええ。ちょっと酒控えろ。

*1:よく考えたらこの返しもおかしいんだが