On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

給料安くてもいいから定時で帰れる仕事

http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/51010326.html
ああ、私、給料すげー安いけど大体定時で帰ってるよ。

  • サビ残なし、タイムカード通りにちゃんと残業代が出る(残業は0.5hから)
  • 遅くても7時以降は現場も仕事をしない(超繁盛期は除く)
  • 男性はアフターや休日も多少付き合いがあるみたいだけれど、自由参加。ゴルフ好きが同好会作ってる程度
  • 仕事の後の飲み会直行は会社のある立地上不可能に近い(山奥で車必須、近隣に飲めるような場所は全くない)
    • ちなみに女性は完全に「孤立せよ……」状態
  • 必要最低限の会話しかしなくて良し

その代わり全く代わり映えのしない仕事を延々と8時間し続けなければならないし、洗剤とアルコールと紙で手が荒れるし、製品にエアー吹かしてたら切子が目に飛んできたりするし、部品重たいし、あと、蚊が多いけど。
手取りで12〜13万で良いよとか云ってるけど、多分、足りないって言い出すよ。ないものねだりなんだって結局。