On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日買った本

Dolly bird Vol.9(ISBN:4894255030

アンティーク特集なので表紙が汚れたような加工がしてある。よく出来てるなぁ。
荒木元太郎ホビージャパン連載「関節人形の神が降りてきた」完全版』が掲載されていたので買って来た。ユノアクルス・ゼロ凄いね。綺麗だ。
大きな声では云えないけれど、掲載された某カスタム漫画が人形本スレで凄い不評だった。扱いがぞんざいだ*1とか、素材に悪影響があるようなメイクをしようとしている云々とか。ブライスは持ってないし素材とか詳しくないから自分にはなんとも云えないんだけど。

図解アリエナイ理科ノ工作(ISBN:4861990998

大体の内容はhttp://www.b-geeks.com/28g/を参考にしてください。
アリエナイ理科ノ教科書系の第三弾。第一弾・二弾と重複している内容もあったけれど、まぁフルカラーですし。エグゾーストキャノンの爆発っぷりは圧巻。驚愕。

*1:確かに一片に沢山の人形を分解してしまうのは……部品がごっちゃにならないのかな?