On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

エゴグラム

http://www.yabuisha.com/ego/rand.cgi

グラフ

クールな抑鬱タイプ

特徴

責任感があって、冷静沈着。それでいて協調性も高い。
理想を追い求めて、良心に忠実。しかも合理的で慎重。完璧な優等生タイプです。
でもその内側では、感情を発散させることができないためにストレスが溜まる一方。ある日突然、ふさぎ込んで「憂鬱」になる人が多いのはこのタイプ。

長所

物事を責任持って行います。またそれを冷静に、黙々とやり続けることができます。
口数は決して多い方ではありませんが、根が素直で優しく、常に冷静さをキープできる人です。

短所

自分にだけでなく他人にも厳しく、その反面他人の顔色を伺うこともあります。
そんな心の中の葛藤を外に発散させることが苦手なため、見た目には何事もなかったかのようにクールに振るまってしまうタイプです。
そうして溜まったストレスは相当なもので、人によっては突然「憂鬱」になってしまうことも。

今後は……

我慢しないで自分の素直な感情をもっとおもてに出してみましょう。
あなたについての評価や肩書きに価値があるのではなくて、「これをしたい。している」あなたがいることが一番大切だってことを忘れないで。
一度きりの人生なんだからもっと色んな事にチャレンジして楽しんでみて!

どうかな。どうせ世の中なんて評価ありき、結果ありきの世界じゃん。プロセスなんかよほど凄い人じゃなければ誰も評価してくれないよ。失敗が元に成って成功した場合だって、その成功がなければ誰もそのプロセスには見向きもしない。
一度きりの人生とか、はいはいとしか云いようがない。一度きりの人生で取り返しの付かない失敗とかしたくないんですけど。全ては過ぎ去るまで我慢するしかないし、感情なんていらないよ。ああ鬱陶しい。やらなきゃよかった。