On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

パラサイトシングル度チェック

http://www2.att.ne.jp/hamihami/uranai/uranai45/para.htm

診断結果◆ あなたは反体制パラサイトです

あなたのパラサイト・シングル度は40%です。

あなたのパラサイト・シングル度は40%とやや低めですが、安心してはいけません。何の不満もないはずの現状において、「自分はなんて不運なんだろう」と嘆いてはいませんか。このタイプは、集団行動において、シラけているかと思うと、突然、高みに立って、社会全般に対する不満をぶちまけたりと、めまぐるしく思想や感情が変化するのが特徴です。いったん悩み出すととまらず、新興宗教などに、はまってしまう可能性もあるので十分注意してください。たいていの場合、自分の生き方を決定できずにパラサイト・シングルになるというパターンが多いでしょう。

◆あなたへのアドバイス

シラけたり、反対するだけでは何も生まれません。あなたに必要なのは「燃えるような情熱」です。具体的には「ボランティア活動」。いろいろありますが、無償奉仕の体験があなたをきっと変えてくれます。休みの日には自分で探したボランティアにいくことをお勧めします。

●お勧め元気リンク

献血だけが人助けじゃない。身体使ったボランティアにも挑戦してみよう。

燃えるような情熱なんて端から持ち合わせていないんですけど。ボランティアもしたくないし。