On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

リアルタイムF尺度測定ページ

http://cloudy9.fc2web.com/fscale.html

あなたのF尺度 は: 3.966666666666667

あなたは『一般人』です。 おめでとうございます。

F尺度のうちわけ

項目 説明 この項目のみの点数
因襲主義 中産階級の諸価値に対する執着。 4.75
権威主義的従属 内集団の理想化された道徳的諸権威に対する無批判な態度 4.142857142857143
権威主義的攻撃 因襲的な諸価値を侵犯しようとする人々を探し出し、非難し、拒絶し、処罰しようとする傾向性 4.125
反内省性 主情的で、想像力に富んだ、柔軟な考え方への敵対 3.75
迷信とステレオタイプ 個人の運命について神秘的な規定要因を肯定しようとする信念。 固定したカテゴリーで考えようとする専有傾向。 3.8333333333333335
権力と「剛直」 支配者-服従者、強者-弱者、指導者-追随者、という思考枠組みへの先入観。権力をもった人物への一体化。 自我の因襲にとらわれた諸属性を過度に強調すること。 強さとタフネスについての誇張された主張。 3.875
破壊性とシニシズム 人間的なものに対する一般化された敵意と誹謗。 5
投影性 この世の中には野蛮で、危険なことがらが横行していると信じたがる傾向。 無意識の情緒的衝動の、外界への投射。 3.8
性的「現象」についての誇張された関心 3.6666666666666665

因襲主義と破壊性とシニシズム辺りの項目の数値が若干高いみたいですね。