On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

人を育てる

http://www.kato-lab.net/education/index.html
うちの両親は両方非コミュです。親父は拒絶系非コミュ、母親は空気読めない系(実際に本人がそう云ったんだからそうなんだろうよ)非コミュって所でしょうか。
親父は親父自身に、母親は育った環境に若干難がありますがまぁよく育ててくれたと思います。でも私までばっちり非コミュです。わらい。てゆか、現実じゃなくてもリアルタイムの電話やらチャットやらなんやらで円滑なコミュニケーションが取れる人間は非コミュ名乗るなとも思わなくもないです。
私は電話が苦手です。虚ろに向かって話しをしている気分になるからです。ふと怖くなります。あと、呼び出し音が嫌いです。