On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ロマサガ2プレイ日記

1156年の続き

移動湖でイロリナの星という小剣を手に入れたついでにテレルテバを開放。ボスがワンプスという兎一匹。十文字斬り一発で葬る。なんとまぁあっけない。
此処で世代交代。皆LP少なかったから助かった。

1213年

武装商船団マゼランが皇帝となる。
術法研究所建設完了。
レグルス、フリッツ、ジェイコブ、ジュディを仲間にする。
まずは武装商船団のクラスでしかできないイベント、コムルーン海峡航路開拓を行う。
それからルドン高原を抜け、サイゴ族の村の交易ルートを回復、その足でムーの移動を援助し、ナゼールを支配下に置く。
この辺で帝国大学完成。試験に合格して軍師が出現するようになる。

今日は此処まで

そろそろ七英雄戦かな……何処を潰そうか?