On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ロマサガ2プレイ日記

ええと、ホーリーオーダーアガタ皇帝のデータで、ちょっとやっちゃいけない選択肢*1を選んでしまったので、予備データ(皇帝即位直前でセーブ)を使ってシティシーフのピジョンで再プレイ。

1156年

シティシーフピジョンが皇帝となる。
ピーター、アガタ、シャーリー、ヘッジホッグを仲間にする。
武装商船団問題を解決すべく、モーベルムで情報を得る。て、よくよく考えたらまだ龍の穴攻略してねーじゃんルドン行けねえよ、って事で龍の穴攻略。ボスのゼラチナスマター*2は十文字斬りとエイミングで撃破、つか術法役立ってねーよおい。格闘家が仲間になるようになった。
それからルドンでついでに宝石鉱山のボスを倒し、そのまま陸路で武装商船団襲撃。エンリケざまみろ。商船団を服従させて帝国支配下に置く事になりました。

今日は此処まで

術法研究所建設の目処が立ちました。大学も建てようとしたけど、キャットのイベントでお金の無限増殖をやらなかったんで、お金が足りませんでした。まさかこんなに早く建てようとするとは思ってなかったんだもの。

*1:後々悪影響が出る

*2:ついゼラチナス・マターじゃなくてゼラチナ・スマターで区切ってしまい素股……とかぼんやり思ってしまうんですけど