On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

デジ所

DVDみてたらインディが所さんに向かって「45歳にもなって世界征服とかテラワロス」的な事を云ってて*1「まだ所さん若かったんだなぁ」とびびり、更に放送期間が2000年から2001年までの一年間というのを見て、こっちはこっちでもうそんなに昔なんかとびびった。学生時代でバイトしてなくて金もないのに必死でDVD集めたなぁ。一巻につき約五千円を十二巻ですからね*2。ニコ動みてたらデジ所のDVD買ってない事を後悔しているレスをちらほらみたり。
そういやリッピングってやった事ないなと思って、試しにDVD最終巻をリッピングしてみました。簡単に出来るもんなんですねぇ。どうせだから全部HDDに入れて並べ替えしてもいいかな。デジ所のDVDって順番がバラバラっつか結構滅茶苦茶なんだよね。放送順じゃないんだよ。

*1:正確には喋らないんだけど

*2:あとサントラ。これ2巻買いそびれて持ってないんだけど