On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

出会いの泉

http://www.deaism.net/

あなたは蜃気楼さんです

  • 社交性:低い
  • 論理性:高い
  • 保守性:低い
  • アクティビティー:0%
性格

蜃気楼さんは芸術的センスに優れ、卓越した感性を持っています。傷つきやすく、ナイーブな神経を持ち合わせており、ほかの人が何気なく発したひとことでも深く傷ついて、立ち直るのに時間を必要とします。その姿は、空気と光でできたまぼろし・蜃気楼そのもの。はかなげで、もろい様子が男性の「守ってあげたい」という気持ちを刺激するようです。
恋愛においては、このようなセンシティブで傷つきやすい自分を「理解してくれる人」をひたすらに求める傾向があります。精神的な結びつきを何よりも重視し、家庭や結婚などの制度にはとらわれません。たとえ相手が既婚者だったり、カノジョ持ちだったりする場合でも「私たちは出会うのがちょっと遅かっただけ」などと言い放ったりします。依存性は高めで、「あなたがいないとダメなの」状態になることが多くあります。
エッチに関しては、いつも一緒にくっついていたい、いちゃいちゃしたいという願望がありつつも、そのときの気持ちによって大きく変動します。気持ちがのらなければ一切ソノ気にもならないので、相手に余分な心配をかけることがあるようです。

弱点

精神的な結びつきを重視するだけに、相手からの連絡がちょっとでも途絶えたり、相手が不審な行動を取ろうものなら「カレはもう、私のことをキライになってしまったのかも…」と過剰に不安がり、相手をうんざりさせてしまう傾向があります。それは、蜃気楼的な存在であることの、根本的に拭いきれない不安からくるものかもしれません。
また、強引に言い寄られるとなかなかNOと言えず、ズルズルと押し切られて付き合ってしまったり、その場の雰囲気に流されて自分の本意ではないことをしてしまったりもします。

相性の良い相手

蜃気楼さんと相性がいいのは、偏西風くんです。何においても丁寧で思慮深い偏西風くんは、蜃気楼さんの傷つきやすい心もしっかりと優しく受け止めてくれ、きめ細かな愛情で包んでくれることでしょう。蜃気楼さんにとっては気兼ねせずにワガママも弱音も言える、貴重な存在です。