On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ブログのコメントを貰えない人

http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/02/61.html
http://d.hatena.ne.jp/allegri/20070516#1179300321より。
ブログにコメント貰う事ってそんなに大事かね。私のブログはどうみたってコメント付け辛い内容だとわかってるので最初から求めてませんってのはあるかもしれない。死体超いいですよねーとか植木鉢に腕じゃなくて首ならTom●kだったのにねーとかそんな厨房的コメントもらっても返事に困るというのもあるし。mixiのコメントだって、無理して書いてるコメントなんか欲しくないし。
まぁ、殆どコメントつかないしコメント欄閉じてもいいんだけどね……しかし別に閉じなくても良いみたいな。つまりどうでもいい。なにか書いてあれば大抵返事はするし、なけりゃないで気にしない。