On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

たかじんのそこまで言って委員会、勝谷誠彦の鮮やかなシメにカレーを噴出す

うろ覚え。一人だとなかなか動けないからじゃあ皆で注意しすりゃいいじゃないかみたいな感じだったんだが、勝谷氏が「わが国では集団的自衛権の行使が禁じられていますから」という言葉で締めた。遅い昼食にカレー食ってたのに噴出してテーブルにかかっちゃたよ。

ニコニコ動画で「たかじんのそこまで言って委員会」を楽しむ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm214363
http://www.nicovideo.jp/watch/sm214398
タグで検索すると結構あるもんですね。この二つのリンク先には今日番組前半でやってた銃社会についての話がUPされています。