On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

アジアの神話

が激しく気になっている。まずは日本神話からって事で古事記日本書紀位は欲しいんだけどな。小学生の頃に読んだ事があるんだけれどももうすっかり忘れちゃった。
あと神話じゃないけど仏教とか。元々幼稚園が浄土真宗本願寺派のお寺がやってたとこだったので身近っちゃぁ身近です。朝夕にののさまを拝んでおりました。「ののさまの歌」なら歌詞さえ見ればちゃんと唄えるよ!
つーか今ぐぐったら元カノの通ってた大学も浄土真宗本願寺派だったよ……仏教系ってのは知ってたけど其処までは知らんかった、興味なかったし。