On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

15万部の携帯小説より

http://d.hatena.ne.jp/xoox/20070310/p2

  • 読み手が糞過ぎて誰でも泣ける話しか共感できない
  • 読み手が糞過ぎて簡単な言い回しや故事成句すら理解できない
  • 読み手が飽きっぽいので、難しい・長い小説は読みたくない
  • 書き手が糞過ぎて在り来たりな話しか量産できない
  • 書き手が糞過ぎて起承転結の結を死ぬ事で終わらせる事しかできない
  • とりあえず若い人がそれなりにうけるもの書いたら賞やっとけみたいな
  • 出版社は売れるものを出したいので需要と供給でマッチングベイベ
  • マスコミは売れてるので尻馬に乗っかってドラマだの映画だので儲ける
  • 以下飽きられるまでスパイラル

結論。「感動などないッ……」以上。
何が純情だよ。何が純愛だよ。一緒に居て気が付くことが出来ない大切なものなんて糞だよ。そんなもの初めから無かったんだよ。手放す(手放した)のが惜しいだけなのになんとか自分に良いように正当化したいだけだろ。全然純情じゃねえよボケ。はいはい可哀想な主人公さんですね。頭弱いですね。自分の事しか考えてないですね。おめでとうおめでとうおめでとう(以下拍手の音とおめでとうの台詞が続く)
あとどうでもいいけど小説が横書きである時点でもう読めない。無理。文字色が水色とかもうね、無理無理無理無理かたつむり。普通の小説でも一行だけの台詞が多いものは無理です。多分もうスレ●ヤーズとかあの辺も読めなくなってると思う。

[2ch]嫌いな文章や言葉3

http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1172406589/l100
こんなスレもあるよ!