On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

心にロハスを、唇にエコ宣言を

親父がブレスレットを呉れた。なんでも「暖炉のおばちゃん」だか「檀家のおばちゃん」だかと云う人から買ったと云う。仕事の合間にそのおばちゃんとやらの家にたまに珈琲を飲みに行くらしい。別におばちゃんは雑貨屋ではなく、喫茶店でもなく、なんか外国から直接買い付けた彫像だか仏像だかを売っていて、凄く変な人らしい。で、その変な人はたまに雑貨やアクセサリーも買うらしく、親父の上司と仲が良いという事でいつもタダで珈琲を飲ませてもらっているので、それじゃまずいよなぁと思って買って来たとのこと。親父が変と云うのだからその人は相当変なのだろう*1
この田舎でも謎の職業の人は居るみたいだ。

*1:まぁうちの親父も大概だが