On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

美俺ママ

http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20070124/1169644909
本来アルカリ性である石鹸ですが、ボディソープを弱酸性にするためにはなんか色々薬品を入れるので逆に肌に良くないとは聞いた事がありますって事でぐぐってみたら質問 弱酸性って皮膚にやさしいの? というページを見つけました。
所で私は石鹸で落ちる化粧下地を用いていて、メイクしようがしまいが顔にも体にも牛乳石鹸やら白雪の詩を無造作にあわ立てて使ってますが何の問題も起きていません。ボディソープは傷口に凄く沁みるので嫌いです。同様の理由で口内洗浄液も大嫌いです。常に口の中に傷がある状態なので大変口の中が痛くなって死ねます。なんかねぇきゅううううって口の中の粘膜が激痛起こしながら縮むんですよぉぉぉッ。よくあんなの皆使えるなって思います。皆口の中に傷とか無いのかな。