On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日の行旅さん:年末スペシャル?

昨日・今日と在庫セールの如く大量です。ところで今これ編集していて、行旅死亡人スレとちょっとカウント方法が違うことに気が付きました。あちらさんは「●件」というと公告の単位になるんだね。

二件目:青森県十和田市

上記の者は、平成18年9月28日午後2時10分頃、青森県十和田市大字米田字万内の山林に掘られた穴で白骨死体で発見されたものであり、死因、死亡日時は不明である。

穴。埋められたんでしょうか。なんか死体遺棄臭がします……。まさか自分で掘って埋まってた訳でもなかろうし。

三件目:東京都台東区の1

1.本籍・住所・氏名不詳、65歳位の男性、身長153cm位、痩せ型、白髪混じり、頭頂部禿、サイズXXLの黒色フード付ジャンパー

XXLのジャンパーが凄くぶかぶかだったろう事は想像に難くないですね。

五件目:東京都台東区の3

3.本籍・住所・氏名不詳、60歳位から70歳位の男性、身長170cm位、中肉、白髪混じり、頭頂部禿、色白、会社員風、虎のお守り、小銭入れ、現金89円所持
上記の者は、平成18年10月14日に台東区谷中7丁目5番24号谷中霊園墓地内乙号1側2番平山家墓地内にて、死亡しているところを発見されたものです。

この公告、「墓地の中」であって「墓の中」でない事はミソなのかしら。

十件目:大阪府泉南郡田尻町

着衣は黒色カーディガン、黒色セーター、黒色ズボンに黒色紐付き運動靴

黒尽くめ。そういうのが好きなのか、わざわざ選んで着たのかはわかりませんが。