On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

最近のCM

井上陽水の『Make-up Shadow』がトヨタの車、BLADEのCMで流れてますね。いいですねあのイントロが。あと、結構最近ブルーハーツも多い気がします。リンダリンダとかキスしてほしい(これはカバーだけど)とか。mixiブルーハーツコミュでもCM利用について色々感想が書かれているみたいですがー。個人的には

  • 某珈琲のCM×「1001のバイオリン」:これは好き。
  • 某カメラのCM×「リンダリンダ」:曲と映像イメージが今ひとつ合わないので厭だ
  • 某携帯のCM×「キスしてほしい」:唄い方にパンチというか『力』が足りない。

昔なんかのCMで「青空」が流れてたのは好きだったな。個人的にはブルーハーツカバーの中ではマキシマム ザ ホルモンの「皆殺しのメロディ」が一番好き。