On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

プレゼントの話

日刊スレッドガイド:貰ったら嬉しいプレゼント
日刊スレッドガイド:貰って迷惑だったプレゼント
ヘアゴムの話題と同じURIより。
個人的には軽い金属アレルギー持ちなのでニッケルのピアスとか貰うと凄く困る。ネックレスとかならまだ大丈夫だけどね。指輪も勝手に選ばれると困る。数字のサイズだけが全てじゃないんだよ。デザインや指輪の幅によってはワンサイズ大きいのを選ばないと入らなかったりするし。他人から貰ったものを笑うのは良くないとかあるけど、でも極端にセンスが食い違っていたら使う機会がないんだよ。笑わないけど、勿体無いじゃん。もっとさ、本当に欲しかった人がいるはずのものが、どうでもいいと思っている自分の手元にあるって、ものに対して気の毒じゃないのかな?
しかし宮澤賢治全集は要らないなぁwww私読書好きだけど小説殆ど読まないし。ねじが「危険・有毒生物」買ってくれたときはうわこいつネ申だと思ったがwww
プレゼントを贈るのは難しい、だから送るのに躊躇する。

余談

今日ねじと一緒に友人Aのプレゼントを選びに行ったのだが、私はねじに送るものを、ねじは私に送るものを選ぶ時間がなくなり買い物時間終了wwwww目の前にいる人を差し置いて何してんの自分らwwwwwww
でもねじならねー、大体の好み判ってるし。とりあえず

  • 装飾品に関しては白と黒と灰色のものは送らない*1
  • 繊細なものは慎重に選ぶ*2
  • 部屋の中でかさばるものは駄目
  • ネイルケア系以外の化粧品も駄目*3

結構駄目要素ばっかり書いたけど、好みがわかってる人のプレゼントって既に確定してる地雷踏まなければ割りと選べるもんなので。難しいのは親しいんだけれども一緒に買い物とか行かない人とか、あれ好きコレ嫌いとか云わない人。あと、男の人。

*1:服装が地味なので装飾品位ちょっと派手なものが良いと思うんだ

*2:ねじはすんごいクラッシャー

*3:個人差でトラブルが起き易いので、他人に化粧品を送るのは自分の中ではナシ! いつも使ってるものを送るのもどうかなと思うし